スポンサーサイト


kanon - 香音 - について

kanon - 香音 - について


こちらはダブルパロ?(っていうのかな)です。
「吸血姫 夕維」という漫画があって、それの1話分をスキビキャラに置き換えて書きました。
(名前と口調ぐらいしか変えてない状態です。)
というか、パロディってどれくらいパクッていいのかわかってないので、これは駄目だろって思ったら拍手からお願いします。

あと…この漫画知ってる人いるのかな……。
いままで知ってる人がいなかったので、いたら挙手をお願いします笑←喜びます

元が漫画を小説にしてるので、わかりにくい(管理人の力量不足)と思いますし、基本設定もないと読みにくいので、始めに説明を設けました。
配役…ノークレームでお願いします。



・主な登場人物(置き換え)

夕維(ゆい)→ キョーコ(中学生の黒髪キョコで)
那嵬(なぎ)→ 尚
神父さま  → 社さんの姿
小百合   → 冴菜

あと村人AB…と敵役の姉弟は好きなように御想像くださいませ。

・注意事項
①敦賀さんはわき役です。(このお話では結構重要人なんだけど)
②尚とキョーコのペアで書いてるので、蓮キョ好きさんは面白くないかも。
③冴菜さんがめちゃくちゃ別人です。まじ別人。
④戦闘シーンあるので血とかも表現されてます。

・基本知識(間違ってたらすいません)
物語の主人公である夕維(キョーコ)は、瑞木(最上)の血筋のせいで普通はある池に住んでいるという“シ”という吸血する種族を捕まえる仕事をしてます。
実はこの“シ”は池の主であるお姫さまが眠りについてしまったため、池を抜け出して人間を襲ったりしてるんです。(人間の姿をしてますが原型は蝶だったりいろいろ)
で、お姫さまが好きになったある男も一緒に眠りについてしまったため、その男の弟の那嵬(尚)が兄を助けるため、夕維に池の眠りを覚ますように言ったんですが…なかなか難しい笑
で夕維ちゃんけっこうおっちょこちょいなのでほっとけなくて那嵬がついてきて守ってるってとこですね。

ってかわかりにく。。。
要約できない涙
まぁ、とにかく。
年齢が止まってしまった女の子が独りぼっちでずっと生きて、自分の仕事をまっとうしなきゃいけないのを、ある男の人がずっと助けてくれて…というところにキュンとくる漫画です。
なんていうか切ないというか。


というわけで、こんなところです。
管理人の趣味で書いてるので…スルーしてくれても全然構いません。
(拍手けっこういったりしたら蓮でも書いてみようとしてるけどね笑)
とにかく一番言いたいことは…

  雰 囲 気 で 読 ん で く れ

ってことですね涙
では、okのかたはどうぞ1から読んでってください。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
