スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もやもやと近況

いろいろニュースを見てると疑問がどんどんでてきますよね。
ちなみに私の疑問、というかもやもや。



1 放射性物質は原乳に出てるのに母乳には出ないと言われてること。


2 富士かどっかのニュースのメガネの専門家がアナウンサーの、マスクをして外へって注意を呼び掛けたことに対して「そんなのしなくていいんだよっ」って叫んだらしいこと。
これは人から聞いたのでなんとも言えないけど、もやっとしました。


3 いまもまだシーベルトの単位に毎時がくっついて説明されてないものがあること。


4 外部被曝と内部被曝をごっちゃにして説明しているニュース。


5 東電の副社長たちの住んでる地域は計画停電が実行されないようにしているらしいこと。


6 福島の屋内退避されてる方に対して、東電は何か支援しているのかという質問に支援しているとは絶対答えない上、これからするつもりだとも言わなかった東電。



きりないですね。
というかこれだけもやもや事項があれば、国が発表してる数値まで改ざんされてるんじゃないか不安になります。(それはないことを祈ってます)
そういえば、韓国からの密航者が増えてるらしいです。
私はこの混乱に乗じて上の方や左の方の国が攻めてくるんじゃないかと心配です。ないとは、思う、けど。

そうそう、ちょっと前から出てきてるベクレル毎kgっていうのは、野菜等1kg(㍑)に対して1秒で何個が原子核崩壊を起こすかの単位です。
100だったら100個パンッて割れて、1000だったら1000個割れるってことです。(イメージしてみよう!……いたたたた)
で原子核崩壊の種類によって、α粒子、β粒子、γ線が放射線として放射されます。
……恐ろしいですね。

さて、北海道では知事選が始まります。
5人?の中で一人だけが原発推進派だそうです。
この時期にそれを掲げるのはマイナスにならないのかなと不思議に思いますが、やっぱり利権が理由なの??

あと私の家の近くのスーパーに水が一滴もない状態です……。
東京方面に送ってる方がほとんどで皆さんレジで送る手続きをしておりました。
昨日は札幌、雪が降ってましたし、今日明日らへんでさらに飛散してきそうなシミュレーションだったので、水の代わりに炭酸水を買ってきました。


あ、少年ジ/ャ/ン/プは無料で読めるようになったようです。次号のかな?
被災地にいる方はもちろん、他の地域にも届かない状況ですものね。
でもネットも繋がらないとこたくさんあるんじゃないのかな??


今日もここまで読んでくださってありがとうございました^^


これ書いたあとに知った事実ですが、E官房長官って弁護士出なんですね。
だから演説とかお上手なんだなーと納得いたしました。
「私は安全とは言ってない」って言われてますが……。
国民全員に正しく理解できるように説明する¨心がまえ¨で会見してほしいです。



スポンサーサイト
02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。